アノコイで生理中の不快感が解消される?ガチ検証してみた!

アノコイは生理中にも効く?

 

女性にとって避けられない問題といえば「生理」ではないでしょうか?

月に1度とはいえ、1周間も続くのだから憂鬱ですよね。

増えたオリモノや経血でムレやすい上にサニタリーショーツで通気性が悪くなるから、アソコ周辺の環境は最悪。

ナプキンやタンポンで肌荒れして、ヒリヒリピリピリ痛んだり、ムズムズとした痒みが出てきたり…。

 

そしてなんといっても嫌な臭い!

 

月経中は血液が空気に触れることで雑菌が発生しやすく、臭いがまた強烈なんですよね。

鉄臭いというか、生くさいというか…。

特に量が多い2日目以降になると、周りに臭いが漏れてしまうことも…。

 

そんな生理中の悪臭やかゆみといった不快感を解消してくれるアイテム「アノコイ」。

ここでは「生理中にアノコイを使った女性の口コミ」を紹介しています。

また、管理人が実際に生理中に使ってみた感想もまとめていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

アノコイは生理中の悩みにも効果的?口コミは?

効き目あり

とにかく生理中の不快感をなんとかしたくてアノコイを購入しました。

仕事でパンストを履くからアソコがムレやすい上に、なかなかトイレに行けない環境なので生理中は本~当~~~にキツイ。

しかも敏感肌だからナプキンでかぶれるというね…。

 

でも、アノコイを使ったら生理中でも快適!

 

まず、敏感肌なのに無刺激!市販のボディソープでもしみることがあるくらいなので、まずそこに感動。

かすかに残るバニラの香りが良い。テンション上がる。

そしてなにより、生理中の不快感(かゆみ、ニオイの両方)がなくなりました!

 

専用のボディソープに変えるだけでここまで変化があるのか…とビックリしました。

今まで専用石鹸を使うのに抵抗があり使ってこなかったのですが、こんなに良いなら早く買い換えればよかった…と絶賛後悔中です(笑)

評判

デリケートゾーンの臭いが酷く、ネットの口コミが良かったアノコイを使ってみました。

他の人の口コミにもあったように、初回から嫌な臭いが軽減されたのが嬉しいです。

私は生理中の臭いが特に酷いのですが、こちらも完璧とまではいきませんが、以前に比べるとかなり軽減されたと思います。

まだ1本目ですし、これからの効果に期待したいです。

消臭できました

ANOKOIでアソコをケアするようになってから、今まで感じていた生理中の臭いや痒みがなくなりました。

私の場合「生理2日前~生理2日後くらい」だけANOKOIを使っていますので、1本で3ヶ月はもちます。

効果も良いし、コスパ的にも満足です。

これからもリピします。

評価

生理中に友達から「匂いがするよ…」と指摘されたことをキッカケに、生理中の匂いで悩んでいることを相談したらアノコイをオススメされました。

なんでも産婦人科医も推奨していて、優しい素材で作られているからデリケートな女性器にも使えるらしいです。

こういったものを使うのは初めてだったのでドキドキしたのですが、クリームは柔らかくて気持ちがいいし、使ったあとは肌もスベスベになるし、なんだかいい感じです。

アノコイを使ってから生理中に友達に聞いても「嫌な匂いはしなくなったよ。むしろバニラのいい香りがする。アノコイ使ってるね(笑)」と言われました。

アノコイを教えてくれた友達に感謝しています!

 

生理中にアノコイを使ってみた管理人の感想

このように口コミで高評価のアノコイですが、実際に管理人も使ってみました。

結論から言うと、生理中の不快感がかなり軽減されました!

 

わかりやすいところからいうと臭い!

私、生理中は股間からなんとも言えないニオイがしていたのですが(彼氏から指摘されるほど)、あのニオイがほぼ無くなりました。

そして、代わりにバニラの甘い香りが…。

彼氏から「なんかいい香りになったね」と言われるほどなので、他人に実感されるほどなんだと思います。アノコイ、すごい(笑)

 

あと、ムレからくるかゆみや、ナプキンのかぶれなんかもなくなりましたね。

かぶれるのが嫌で、経血の量が少なくなる生理後半は布ナプキンを使用するかどうか悩むくらいだったのですが(布ナプキンって洗うのがメンドウなんですよね…><)、布ナプキンじゃなくても大丈夫になりました。

使い方で効果が変わる?

生理中にも有効なアノコイですが、実は使い方しだいで「効果の出方」が変わってきます。

私が実際に使ってみた結果、「以下の使用方法」が一番効果的でしたよ。

 

1、シャワーで陰部の汚れを落とす

いきなりアノコイを使うのではなく、先にシャワーでデリケートゾーン全体(特に膣周り)の汚れを落とします。

特に経血量が増える2日目以降はアンダーヘアにも汚れがついていますので、陰毛も優しく洗い流してください。

 

ただし、強くこすりすぎると摩擦の原因になって皮膚が黒ずみやすくなってしまいます。

力は入れずに「軽くお湯で洗い流す」くらいがベストですよ。

 

2、アノコイをデリケートゾーン全体につける

アノコイをデリケートゾーンにつけ、なじませます。

この時、「アンダーヘアも含めて全体にアノコイをつける」のがポイント。

できたらOライン(お尻の穴周辺)までつけると、さらに効果的ですよ(あ、ただし、中には入れないでくださいね)。

 

3、数分間パック

私は3ヶ月以上アノコイを使っていますが、その中で感じたのは「パック時間は長めの方が効果的」であること。

なので、汚れが酷い生理中は普段より少し長めにパックしましょう。

 

パックしている間に、頭や身体の他部分を洗うようにするといいですよ。

アノコイは泡石鹸とは異なりクリームなので「お湯で泡が消えてしまう…」ということがないのが便利ですよね~。

長時間パックしやすいです。

 

4、お湯で優しく流す

あとはお湯で優しく流すだけでOKです。

 

以上が「生理中の私のアノコイの使い方」です。

ぜひ試してみてくださいね。

 

アノコイは生理中にも有効?まとめ

アノコイは生理中のニオイやかゆみも軽減してくれる効果が期待できることがわかりましたね。

女性にとって生理は切り離せない問題。

生理中の不快感がなくなるだけで、毎月のストレスから開放されますよ。

ぜひアノコイを試してみてくださいね。

 

↓こちらの記事もチェック↓

アノコイの口コミは嘘、詐欺ってホント?効果はないの?
アノコイの口コミや評判、評価をまとめています。デリケートゾーン専用ボディソープANOKOI。アソコの臭いやかゆみ、黒ずみを解消してくれると評判ですが、実は「アノコイの口コミや効果は嘘、詐欺、ステマ」という感想もあるんだとか。実際に使って検証してみました!
タイトルとURLをコピーしました